70年代、小学生の時に特に好きでもなかったけど観てたのが「アパッチ野球軍」。
放送の時間帯に他に子供向け番組が無かったように思います。
「アニメだからとりあえず観よう」と。
個人的には絵が嫌い、キャラクターが嫌い、曲が嫌い、内容も…という感じでした。
そりゃ、石森章太郎とか赤塚不二夫とか好きな子供でしたから無理もないです。
このオープニングも、なーんか強引にカッコつけた不自然極まりない映像見せられるてる気がして嫌いでしたね〜。^_^;
ところが、今この映像見つけて「おおっ、ええじゃん!」と思った…。
そういえば、うちの子供が好きで観てる今流行りのアニメとは真逆。
このアニメってゴツゴツして、ペンで描きました的な雑な線。
子供の頃は「雑で汚いなー」って思ってたけど。
もう、懐かしくて悪い印象無くなった。いい、悪い関係なしの完全なノスタルジーですね。
今のアニメって、すごくキレイ。どこかしらオシャレな雰囲気が漂ってないとダメなんかなあ。
それから極端な言い方すると、キャラクターが全員同じ年齢くらいに見えてしまう。
おじいちゃん、おばあちゃんも、若いキャラが仮装や化粧して演技しとるように見えて…。
(現代アニメど素人のオッサンのいう事だから気にしないように!^_^;)
0コメント